スポンサードリンク

みなさんこんにちは。チェスキーです。

 

第一線で活躍したプロスポーツ選手が、引退後にどうされているのか、

ちょっと気になったりすることがあります。

 

先日、たまたまTVで、この方を見ました。

img_7414

綺麗な方ですよね。

実はもう50歳と聞き、ビックリしました!お若い!

 

11月23日放送の番組、

『あいつ今 何してる?2時間SP』にご出演の益子直美さんです。

 

また、3月7日の「踊る!踊る!さんま御殿」にも出演し、

年下夫をGETした方法を語ってくれるそうです。

 

 

そんな益子さんはどのような経歴をお持ちの方なのか、調べてみました。

「益子直美の同級生は今何してる?ロードレーサーの年下夫が不妊治療で語ったこととは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

みなさんこんにちは。チェスキーです。

今日はちょっと趣向を変えて、私の備忘録も兼ねて、調べたことをまとめてみたいと思います。

 

その内容は、日本の有名すぎる神社、伊勢神宮と出雲大社についてです☆

 

それぞれの神社について

  • 伊勢神宮

img_7449

正式名称:神宮

所在地 内宮(皇大神宮):三重県伊勢市宇治館町1
外宮(豊受大神宮):三重県伊勢市豊川町279

主祭神 内宮:天照坐皇大御神(天照大御神)
外宮:豊受大御神

創建 内宮:垂仁天皇26年
外宮:雄略天皇22年
別名:お伊勢さん、大神宮さん
有名な神事:式年遷宮(20年おき)

 

  • 出雲大社

img_7446

正式名称:出雲大社(いずもおおやしろ)
所在地:島根県出雲市大社町杵築東195
主祭神:大国主大神
創建:神代とされる
本殿の様式:大社造
別名:杵築大社(きずきのおおやしろ)
例祭:5月14日 – 16日
主な神事:神在祭など

 

両方とも、私たちがふだん読んでいる名前は正式名称ではないのですね!!

ビックリです。

 

参道の歩き方の差は?

  • 伊勢神宮

 

参道は、右側を歩きましょう。

なぜなら、神様のところに行くのに遠回りになるからだそうです。

近道せずにお参りしようという、日本人の慎みの表れだということです。

 

  • 出雲大社

参道を歩く際は、真ん中は歩いてはいけません!端を歩きましょう。

なぜならその道は、神様の通る道だから。

また、参道は少し下に傾斜がかかっています。それは、

神様の元に向かう際に、下り坂だと頭が自然に下がるので、それも神様に対する敬意の表れだということなのです。

お清めの方法の差

img_7453

みなさん、お参りする前は手を清めますよね?

その場所を手水舎(ちょうずしゃ)と言います。

 

手水舎でのお清めは、伊勢神宮も出雲大社も一緒だそうです。

img_7454

ひしゃく1杯の水を5回に分けます。

①まず最初に左手を清め、

②次に右手を清め、

③左手に水をためて口をすすぎ、

④左手を洗い、

⑤最後にひしゃくの持ち手を洗います

 

実は2か所とも、メインの手水舎以外にもう1つ、お清めの場所があり、

そこに差があります。

  • 伊勢神宮

img_7452

五十鈴川という、手水舎がまだ無かった時代に人々が身体を清めた川にお参りします。

 

  • 出雲大社

img_7455

手水舎の前に、祓の社(はらえのやしろ)で祓戸(はらえど)の神様にご挨拶してから行きましょう。

お参りの仕方の差

  • 伊勢神宮

天照大神の祀られる正宮(しょうぐう)にお参りします。

二礼二拍手一礼が正式なのですが、これは明治時代に統一されたのだとか。

 

  • 出雲大社

二礼四拍手一礼というお参りの仕方が正式なのだそう。

歴史が大変古く、由緒ある特別な神社であることから、特例として、

昔ながらの四回拍手をするお参りの仕方が採用されているんだとか!

お願いごとの差

  • 伊勢神宮

我々を守ってくださっている神様の社なので、

個人のお願い事をする前に、日々の感謝を伝えるべきなのだといいます。

 

出雲大社では、普段通りお願い事をして良さそうですが、

縁結びの神様ですから、恋愛ごとのお願い事が良いですね…♡

 

おみくじの差

  • 伊勢神宮

伊勢神宮にはおみくじはありません

なぜなら「お参りするだけでありがたい」ことなので、吉凶を占う必要はないと考え、

お参り出来たことそのものが大吉だという気持ちで帰ってもらいたいからだそう。

 

  • 出雲大社

出雲大社のおみくじは、吉凶は書いていないのです!

それは、お参りした人皆さんに幸せになってもらいたいからだそうです。

 

そして、おみくじを結ぶと神様と縁を結ぶと考えられ、よってなるべく高いところに結ぶと願いがかなうと言われています。

 

絶景ポイントの差

  • 伊勢神宮

 

img_7448

宇治橋の鳥居

 

冬至(12月21日)ごろ、鳥居の真ん中に日の出を拝めるのだとか!

天照大神を祭っている神宮だからこそ、ご利益は間違いないでしょうね!!!

 

img_7450

早朝7:30頃が狙い目だそうですよ☆

 

  • 出雲大社

img_7445

出雲大社から歩いて15分の稲佐の浜(いなさのはま)の夕日が絶景です☆

神無月(旧暦の10月)には、全国の神々がこの浜から上がってこられるそうですよ!

午後4時半ごろが見ごろだそうです。

img_7451

両方とも素晴らしいですね!

最後に

同じく有名な神社でも、こんなに差があるんですね。

来年の初詣で行かれる方に、参考になれば幸いです^^

img_7447

未分類

みなさんこんにちは。チェスキーです。

 

みなさんは大河ドラマ、見てますか?

 

私はあまり毎年熱心に見るタイプではないのですが、今年の「真田丸」だけは毎回欠かさず見ています!

どのキャストも今が旬な方だったり、往年のベテラン陣だったりしますが、

今回はその中でも長崎元家役の松田賢二さんについて調べてみました!

 

松田賢二とは?

img_7405

 

名前:松田賢二(まつだ けんじ)
誕生日:1971年9月23日(45歳)
出生地:大阪府茨木市
身長:177 cm
血液型:B型
職業:俳優

 

img_7403

最初にご紹介したとおり、今年の大河ドラマ「真田丸」にて

織田信長側の家臣の一人、長崎元家として出演しました。

なかなかいぶし銀な演技が光っていましたが、

まさかの”スピード「本能寺の変」”だったので、そんなに長くは出演されず、残念でした。

 

この役のイメージがまずあったので、強面でとても真面目な方なのかなぁ…と思ったら、

オフィシャルブログでは

12月15日(木)~27日(火)すみだパークスタジオ倉にて上演する劇団桟敷童子「モグラ 月夜跡隠し伝」に出演します。10月23日(日)10:00より前売開始です。
よろしくお願いモグラしあげます。

と出演する舞台の名前を入れて挨拶したり、

普通の文でも

「よろしくお願い申し上げまつだ。」

と書いてみたりと、とてもおちゃめな性格の方のようでビックリ!

 

確かに、大阪出身の方ですしね。

普段から人を楽しませる精神をお持ちの方なのかも。

 

それ以外にも、ものすごい特技を発見しました!

 

img_7406

 

この画力!

とても素人とは思えません☆

それもそのはず、松田さんは高校二年生まで漫画家になるつもりでいたそうです!

 

しかし、たまたま好きな子が演劇部にいたため、大道具として参加したところ、

これまた偶然役者が足りず、出演した舞台が大会で優勝しちゃいます!!

 

それがきっかけで俳優を目指されることにしたそうです。

 

そんな松田賢二が選んだのが…

img_7404

そう、皆さんもご存じ、逸見えみりさんです。

2011年にご結婚された二人。

松田賢二さんは39歳で初婚、逸見さんは34歳でしたが、再婚でした。

 

実は、逸見さんが最初に結婚する前から松田さんは逸見さんが好きで、アプローチしていたんだとか!

 

逸見さんの最初の結婚が2006年ですから、5年越しの恋の成就だったんですね!!

イケメンで面白くて一途だなんて羨ましい♡

 

まとめ

img_7444

お二人の間には、2013年に女の子が誕生しています。

美男美女のお子さんだけあって、可愛いですね…♡

 

松田sンも芸能生活を15年以上されていますが、

お子さんも生まれて、より一層お仕事の邁進されるでしょうね。

そして、もう少し大きくなったらイラストを娘さんに描いてあげたりするのでしょうか??

今後はパパエピソードも披露して下さることに期待です☆

未分類

みなさんこんにちは。チェスキーです。

 

TV番組で

「歴史の舞台裏で実は!!」

という裏話的な内容があるとついつい見てしまうのですが、

11月21日の「7時で会いましょう」という番組でも、歴史の偉人の子孫について紹介されました。

 

その中でも今日は、

 

明智光秀の子孫について、まとめてみたいと思います。

 

明智光秀の子孫は現代に2人いる!

明智光秀を知らない日本人は居ないと思いますので、ここでは

 

「”本能寺の変”の首謀者」

 

とだけ書かせて頂きます(※諸説あります)。

 

その本能寺の変の後、討ち取られてしまう光秀ですが、

実は子孫が現代まで生き残っているのです!

 

その1人目が、何とハーフの方!

img_7393

それが、ナレーターとして有名なクリス・ペプラー氏です!

お父さまがドイツ系アメリカ人でお母さまが日本人のハーフとのこと。

本名:Christopher Daniel Peppler
出身地:東京都新宿区下落合
国籍:アメリカ合衆国
誕生日:1957年10月22日(59歳)

 

クリス氏自身は長らくこの事実を知らなかったそうですが、

母方のおばあさまから

我々の祖先は明智光秀だ」と聞き、衝撃を受けたそうです。

 

今まで信憑性が薄かったようですが、番組内で

明治時代の「頼敬」というクリスさんの家系図に出てくる人物が、

明智光秀の直系とされる土岐家の「頼勝」のこれまた直系であり、

かつその「頼勝」は明智光秀の実の息子で、

生きていることを悟られないよう、名前を変えていた可能性があることが分かりました!

 

ということは…

img_7393

この方は、今日から

クリス・ペプラー・明智??

 

しかし私…この方を見たとき、別の方を思い出してしまいました…

 

 

img_7396

そう、ちょっと前に話題になった、ショーン・K氏です。

もちろん、クリスさんとはなんの関係もありません^^;

 

しいて言うなら、両方ともイケメンで50代とは思えない若々しさです。

 

もう一人は純日本人の方で、

img_7395

歴史研究家の明智憲三郎さんという方です。

 

こちらは、名字も「明智」となっていますので分かりやすいですね。

でも、明治時代までは子孫は「明田(あけた)」と名乗っていたそうで、

憲三郎さんの曾祖父と言う方が、明智光秀の伝承品を政府に見せることで証拠とし、

晴れて「明智姓」を名乗ることが出来るようになったそう。

 

ちなみにこの方は、明智光秀は名前を変えて、生き残ったという持論をお持ちです!

興味深いですね!!

 あの末裔との関係は?

明智光秀と言えば、織田信長。

切っても切れない関係ですが、織田信長と言えば、私たちはあの有名人をすぐ思い出しますね…

 

img_7392

そう、プロスケーターの織田信成さんです!

最近はタレント活動が盛んですよね。

 

そんな二人が、なんと芸能界で400年という時の流れを超えて、出会ったことがあるんです!

 

その時は、何と明智憲三郎さんが織田信成さんに

 

「本能寺ではマジでごめん」

 

と謝罪していました!!!

 

謝り方ww

 

でも、織田信成さんも「いいよ」と許し?たそうです。

400年ぶりの和解ですね!!!

これこそ歴史の1ページに残すべきだと私は思います!!!!

 

まとめ

学生時代、歴史だけを勉強していても正直頭に入ってこなかったけれど、

こうやって身近な話しと絡めて説明されたら、凄く覚えられそうですよね。

 

今一度、そういう観点から見た歴史を学びなおしても良いかも?

 

なんて思ってしまったチェスキーでした☆

未分類

みなさんこんにちは。チェスキーです。

img_7367

今日ご紹介したいのはこの方。

そう、「百獣の王」武井壮さんです!

 

img_7368

肩書きが「百獣の王」って凄い掴みですよね(笑)

 

「動物の倒し方」が異様にリアルなうえ、面白いことで人気者になりましたね。

バラエティーでもトークが上手いので、良くTVでも見ます。

 

でもこの方、結局芸人なの?タレントでもどういうジャンルの?

と改めて疑問に思ったので、調べてみたら、

涙なしには語れない方だと分かりました…(涙)

「文武両道の武井壮、壮絶な家族との離別があった!ピエール瀧に発見され百獣の王ができるまで」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

みなさんこんにちは。チェスキーです。

img_7316

織田裕二…ではないですね(笑)

織田裕二さんのものまねをする、芸人の山本高広さんですね。

 

織田裕二と言えば、色々な代名詞がありますが、絶対

 

キタ―

 

というフレーズがくっついてくる気がします。

 

実際に織田裕二さんは目薬のCMで「キタ―」と言っただけだったんですが、

この山本高広さんがブレイクしすぎて、イメージになっちゃったんでしょうね。

 

ちなみに、当時の織田裕二さんはこのことをものすごく怒って、そのせいで山本さんがしばらく仕事がなくなった…なんて話も耳にしました。

 

ブレイクするって諸刃の剣なんですね。

 

でも最近、またTVで見るようになりました。

その際に

 

「ずっちーな」

 

と言っていることに気付きました。

 

新キャラかな??なんて思って調べてみましたが、そもそも山本高広さん自身のことを良く知らなかったな―と思ったので、まとめてみることにしました。

 

芸人「山本高広」とは

img_7318

本名:山本高広
誕生日:1975年2月19日(41歳)
出身地:福岡県北九州市
血液型:A型
身長:162cm
事務所:ワタナベエンターテインメント
配偶者:既婚

 

山本さんのものまねレパートリーの中で織田裕二さんがブレイクしすぎて、

そのイメージが強いのでしょうが、実は

 

60人くらいレパートリーがあるんです!

 

今回の画像もそうですが、

坂上忍に始まり、

 

哀川翔
赤井英和
麻生太郎
阿部寛
いかりや長介(ザ・ドリフターズ)
伊武雅刀
E.T.
江口洋介
大杉漣
大塚範一
ガッツ石松
軽部真一(フジテレビアナウンサー)
北村総一朗
木村匡也(『めちゃ²イケてるッ!』のナレーション)
木村祐一
草彅剛 (SMAP)
栗原類(『アウト×デラックス』出演者)
クロちゃん(安田大サーカス)
ケイン・コスギ
河本準一(次長課長)
小島よしお
小林稔侍
小山力也(吹き替え)
ジャッキー・チェン
鈴木宗男
スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)
高田延彦
玉木宏
貴乃花光司
高橋克典
滝口順平(『ぶらり途中下車の旅』ナレーションなど)
武田鉄矢
竹中直人
つんく♂
中尾彬
長瀬智也(TOKIO)
仲村トオル

 

などなど。

TOKIOの長瀬くんから麻生元総理までとは、幅が広いですよね!

実はいろいろものまねが出来る芸人さんなのです。

 

ずっちーなって何?

山本高広さんが、「ずっちーな」と口にする動画は結構見つかるのですが、

イマイチどういう意味なのかは分からず…

 

 

バナナマンのお二人も大好きらしいのですが、説明は、ない(笑)

 

方言か?

 

とも思いましたが、そんな言葉はなく…

 

そうしたら、ようやく分かりました。

つまりは山本高広さんの造語みたいです!

 

ずっちーな=ずるい

img_7317※これは本物の織田裕二です

織田さんの出世作、「東京ラブストーリー」で、

織田さん演じるカンチが、鈴木保奈美演じるリカに

 

ずっるいなー

 

といったシーンがあり、その言い方が山本さんにかかると

 

「ずっちーな」

 

になっちゃったみたいw

 

 

 

そのシーンを検証している動画があったので、載せてみましたが、確かにw

そう聞こえるっちゃ聞こえますね!

 

まとめ

しばらく表舞台から去っていた織田裕二さんが、

ドラマ「IQ246」や、映画「僕の妻と結婚して下さい」で主演して、

久しぶりにその演技を見せていますね。

 

一説には、何をやっても「踊る大捜査線」の青島刑事になってしまう…という声もあって、

ご自分の役作りにものすごくこだわると言われる織田さんにとって、それは凄く大きな悩みになってしまったのかもしれません。

 

山本さんも、織田さんも、ヒット作に恵まれた弊害で苦しんでいたのですね。

 

 

しかし、山本さんには新しいネタ「ずっちーな」が。

 

また怒られるぞ~~^^;

 

なんてちょっと心配しましたが、どうやら織田さんも、ご結婚されてから丸くなられたようですよ!

山本さんも、ものすごく美人な年下の奥さんとご結婚されましたしね。

 

そして、織田さんの最新ドラマIQ246では、織田さん演じる主人公の変なしゃべり方が話題です。

 

”「相棒」の杉崎右京の真似” だとか

”「古畑任三郎」の丸パクリ”だとか

”香取信吾がふざけてるみたいに聞こえる”だとか

色々言われていますが、その中に

 

 

”むしろ山本高広に織田裕二が寄せてる”

 

という意見がありました(笑)

 

織田さんは役作りにこだわる方ですから、今回の役を演じる際に

 

「カッコよく行くか、突拍子もない感じで行くか」

 

を迷われた結果、後者にしたとの記事を読んだので、わざと狙ったのでしょうが、

そこにはやはり

 

「青島からの脱却」

 

を意識されているんじゃないかな―と個人的には思います。

 

 

山本さんが「キタ―」で大ブレイク中(2008年ごろ)の時、

 

織田裕二の所属事務所から民放各局に「物真似を企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」との通達があった

 

とのニュースが流れました。

そういう点でいえば、今回はオンタイムでものまねをしているわけではないので、

本家とモノマネで、お互いにすみわけが出来るような気がします。

 

昔より丸くなったという織田さんですから、ついに山本さんとの共演も実現するかも!?

そうなったら是非見てみたいですね!!!

 

 

未分類

こんにちは。チェスキーです。

 

私、個人的にはあまりアイドルには詳しくないのですが、

「乃木坂46」の子たちはみんなビックリするくらい可愛いですよね!

正統派アイドルって感じです。

 

その中でも今日は、生田絵梨花ちゃんについてまとめてみます。

 

ドイツ生まれのお嬢様、生田絵梨花とは?

img_7321

名前:生田 絵梨花(いくた えりか)
愛称:いくちゃん、いくたどん、えりか
誕生日:1997年1月22日(19歳)
出生地:ドイツ
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160 cm
特技:ピアノ

 

生まれがドイツのデュッセルドルフ、中学生の時にお父さんからグランドピアノを買い与えられ、毎日違う習い事をし、将来は音大へ…と思っていた、なんてエピソードを聞けばもちろんのこと、

この写真を見れば、育ちが良いことが伝わってきますよね。

そして可愛い…♡

 

よく、巷では「堀北真希に似てる」なんて言われているみたいですね。

なので、堀北真希さんが妊娠した際にはコメントを求められたりしたみたいです…笑

 

現在は大学生のようで、その受験の際には「乃木坂46」の活動を一時休業し、勉学に励んだというのも、まじめな性格が分かり、好印象を抱きます。

ここまで書くと、才色兼備のお嬢様、というイメージ通りなのかなーという気がするのですが、意外な面もあることがわかりました。

こんなに細いのに実は大食い?

「生田絵梨花は大食いキャラである」

そんな情報を耳にしたのですが…

 

img_7319

 

え?こんなに細いのに???

 

でも、本当みたいですよ!

  • 白石が皆に差し入れたパンを1人で7個も取る 
  • 衛藤の土産のちんすこうを1人で2個取る → 全メンバーに行き渡らず
     よゐこ濱口に「泥棒」と揶揄される
  • 弁当を3個も食べて他の迷惑になっていることが「けやかけ」でも紹介される
     ちなみに松井玲奈は過去に「兼任して一番驚いたことは楽屋のご飯がなくなること」
     「後で食べようと思っていた弁当がなくなっていたり」と証言している
  • 無遠慮で節操のない生田と松村対策でついに食券制および本人確認制が導入される
  • 1人1個のルールを無視してシェイクを2個飲む → 生駒飲めず
  • 松井玲奈によれば、生田絵梨花はケータリングが無くなっていることに対してもの凄い勢いで怒っていたらしい

 

ちょっと調べただけでもこんなにエピソードが!

乃木坂46の曲はそんなに激しいダンスは伴わないものが多い気がしますが、やはりアイドルになるような人は、代謝が良いのでしょうか?

羨ましすぎる!

 

でも、意外なのは食欲だけではないようで・・・

 

天然爆弾炸裂!

スポンサードリンク

大食いエピソードに続けて出てくるのが、天然行動エピソード!

  • バスで大声で歌い、疲れて寝たがっているメンバーの睡眠を妨害
    隣に座った橋本の手を叩いて睡眠を妨害
    車酔いして吐きそうになってる生駒に延々と話しかけて休ませない
    しかし自分が寝たくなったら周りの存在を完全無視して耳栓をする
    結果、誰も生田の隣に座りたがらなくなる
  • 駅にて、星野が電車に乗ろうとするのを寂しいと言って引き止めるが
    自分の電車が来たらすぐさま星野を置き去りにして帰る
  • 突然「お泊まり会したい」と駄々をこねて泣き出し、
    やむを得ず中元とマネージャーがお泊まり会してあげる → すぐに寝る
  • フィンランド民謡のパフォーマンスが初音ミクの動画が元ネタであること隠し
    まるで自分が考案したオリジナルかのように語る → 速攻でバレる
  • ホテルで歌ってメンバーから苦情が入る → 武勇伝かのようにブログにアップ

お嬢様のご乱心でしょうか?^^;

可愛いからちょっとぐらいの天然キャラはむしろ味になりそうですが…。

 

img_7356

ちなみに、彼女作の「スフィンくん」というオリジナルキャラ?も存在しています。

画伯でもあるわけですね(笑)

 

まとめ

 

img_7320

ドイツ生まれでお稽古マスターで資格もあって、ピアノも弾ける清楚な美少女。

アイドルになるために生まれてきたような生田絵梨花さんですが、

そのイメージとはかけ離れた面白い一面もあることが分かりました。

 

確かに「イメージと違う!」かもしれませんが、アイドル戦線も激戦を極める昨今、

こういう意外性があった方が生き残れるかもしれません!

 

いまや、可愛いだけではブレイクできないアイドル業界。

まだまだ19歳と今後の活躍が期待できる生田さんですから、今後もっと意外性のあるエピソードで我々を楽しませて頂きたいですね!

 

生田さんも出演した「しくじり先生」でも話題になった変顔モデルのmireiさんの記事は

こちらhttp://ceskylove.com/mirei-kaoge-879

アイドル

みなさんこんにちは、チェスキーです。

 

ネプチューンがMCの「ジョブチューン★」という番組が好きで良く見ているのですが、その中で

 

「ブルーリバー」

 

という芸人さんが出演されていました。

img_7306

両方とも福岡の博多出身で、体格が良いですね!

なんか見た目も似ているけれど、兄弟でコンビをしているのかな?と思って調べたら、

結論から言うと、兄弟ではないようですね^^;

 

プロフィール

img_7308

名前:青木 淳也(あおき じゅんや、1982年1月6日(34歳) )
出身地:福岡県福岡市
身長:186cm
体重:107kg
血液型:AB型

 

img_7313

名前:川原 豪介(かわはら ごうすけ、1981年8月21日(35歳) )
出身地:福岡県筑紫野市
身長:184cm
体重:100kg
血液型:A型

 

二人とも、同じ中学の同級生だそうです。

身長や体重も似通っているので、兄弟コンビだと間違いそうなのも仕方ないかも?

 

青木さんがツッコミで、川原さんがボケ。

立ち位置も青木さんが右で、川原さんが左、と決まっているようです。

 

青木さんは、大病から復活したばかり

お二人とも体格が良く、豪快なイメージがありますが、

ツッコミの青木淳也さんは今年、病院側からも「年内は入院かも」と言われるほどの大病を患われたそうです…。

2016年3月23日、前日の3月22日に胸の痛みを訴えたため病院で診察を受けたところ、A型急性大動脈解離と診断され、同日午後7時より18時間に及ぶ緊急手術が行われた旨を所属事務所が明らかにした。ーWikipediaよりー

 

※大動脈解離とは

心臓から血液を運ぶ大動脈の内側に亀裂が入り、その裂け目から血液が大動脈の壁を裂いて壁内に流れ込む病気。高血圧などが原因と考えられ、突然発症し、処置が遅れると高い確率で死に至るといわれる。

ご本人もビックリされたことでしょう…。

でも6月16日に無事に退院されています。

 

 

img_7307

退院後の写真を見るとびっくり!

もともと186㎝の恵まれた体格ですから、細くなっても貧相ではないにしろ、以前の青木さんを知っている人たちは心配されたでしょうね。

 

twitterには

 

「ありがた~い♪」

 

というフレーズが必ず書きこまれているので、これを今後は決めゼリフにされていくのでしょうか??

 

まだまだ病み上がりでしょうから、体調に気をつけて頂きたいものです。

 

相方の川原さんは、すべらない話に出演

ともに身長180センチ以上・体重110キロの巨体コンビとして活躍していた矢先、青木さんが病に倒れたブルーリバー。

 

手術が成功した時、川原さんはコメントを出しています。

この度は相方青木淳也が大動脈解離という病気で緊急手術を行いまして関係者や応援してくださってる方々に大変ご心配をおかけしております。

手術自体は成功しましたが今はまだ意識が戻ってない状況です。

相方も今必死で頑張っていると思いますので、皆様からもパワーを送り、信じて待って頂けたらありがたいです。

僕は相方が戻ってくるまで、1人でブルーリバーを頑張ります!

必ず元気になって、また皆様の前で、ブルーリバーの漫才を必ずお見せしたいと思っております。

(T_T)

泣けてきます…。

 

実際に、川原さんはあの実力派芸人が集う「人志松本のすべらない話」に出演し、エピソードを披露していました。

 

まとめ

青木さんはブログで名乗る際、

 

(顔面のパーツがすべて小さい)

 

というフレーズを付けています。

 

そうしないと、もしかしたら間違われたりするのかもしれませんね(笑)

 

川原さんは、フォーチュンクッキーから中に入っているおみくじを取りださずにそのまま食べ、飲み込んでしまったことがあるそうで、

85kgの握力を持つ怪力キャラとは似ても似つきませんね^^;

 

パッと見は似ているように見える二人ですが、上手く違うところを組み合わせて良いコンビなのではないかと思います。

青木さんも前のように健康的に体格を良くして、

「あれ?兄弟?」

と思われるほど回復し、仲良くどんどんTVに出演できるようになると良いなぁと思います。

芸人

こんにちは、チェスキーです。

 

何気なくTVを見ていると、いつの間にか耳慣れてしまって、一緒に口ずさんでしまっている曲って結構ありますよね。

私にとって、そんな曲を歌う歌手の一人が高橋優さんです。

CMやドラマの主題歌にも良く起用されていますし、関ジャニのアルバムに楽曲提供したりと、

「あぁ、この曲知ってる!」ってなることが多い歌手なのではないかと思いますが、意外とご本人の事を知らなかったな―と思い、調べてみました。

シンガーソングライター高橋優とは?

img_7300

名前:高橋 優(たかはし ゆう)
誕生日:1983年12月26日(32歳)
出身地:日本 秋田県横手市
学歴:札幌学院大学人文学部
職業:シンガーソングライター
活動期間:2002年~
レーベル:unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン (2010年 – )
事務所:アミューズ(2008年 – )

 

お父さんが民謡歌手であることから、生まれながらにして歌唱力は備わっていたのでしょうね。

高橋優さんのファンの間では、NYタイムズに意見広告を掲載した日本人としては史上2人目にあたるということ(1人目はオノ・ヨーコ)。

2011年1月17日のことでした。

同年2月26日にはニューヨーク中心部でストリートライブを行い、Ustreamで全世界に配信されています。

 

NYでストリートライブだなんてスケールが違いますね!!ギター一つで世界に挑戦し、成果を収めただなんて凄いです。

 

チャームポイントのメガネでユニット?

高橋優さんについて調べていくと、

 

「メガネツインズ」

 

というユニット名が出てきます。

確かに高橋さん自身に黒縁メガネのイメージが強いですが…。

 

img_7302

どうやら、この2人で「メガネツインズ」として活動しているみたいですね。

 

「サングラス」

「視力検査」

「メガネが割れそう」

 

メガネつながりで曲を作っているみたいですね(笑)

でもこのもう一人の「メガネ」、亀田誠治さんも凄い方みたいです!

 

伝説のベーシスト、名プロデューサー亀田師匠!

img_7303

名前:亀田 誠治
誕生日:1964年6月3日(52歳)
出生地:アメリカ合衆国・ニューヨーク
出身地:日本
学歴:早稲田大学第一文学部卒業
職業:音楽プロデューサー、編曲家、ソングライター、作詞家、作曲家、ベーシスト
活動期間:1989年 –
レーベル:EMIミュージック・ジャパン(2004年 – 2012年)

 

アメリカ生まれのベーシスト!カッコイイですね><

高橋優さんもNYと縁がありますし、メガネ以外にも共通点があるんですね!

 

この方、平井堅さんやアンジェラ・アキさんの楽曲を編曲したりなど、プロデューサーとして敏腕をふるっている方なのですが、

40歳の時に椎名林檎さんと作ったバンド「東京事変」でベーシストとしてデビューし、ご自分の夢もかなえた方なんだとか。

 

img_7301

「メガネツインズ」が偶然ホームでバッタリ!なんてこともあったようです。

 

秋田県出身で、廃校が決定した母校で凱旋ライブ

ヒット曲もたくさんあり、波に乗っている高橋さんですが、ときどきバラエティでも出て、そのユーモラスな一面も見せてくれていますね^^

 

そんな高橋さんですが先日、出身地の秋田にてサプライズライブを行ったそうです。

img_7305

その時のしゃしんがこちら。

母校の中学、秋田県横手市の山内(さんない)中学校の卒業式に駆けつけ、18人の卒業生に歌とエールを送ったそうです。

 

 

彼自身、この中学で生徒会長をやっていたり、思い出深い学校みたいですね。

このライブでその想いを伝えた高橋さんを見て、泣きだす生徒もいたとか。

 

彼の登場やライブに感動したのはもちろんですが、この山内中学は、2018年で廃校が決まっているのだとか。

自分の通った思い出深い中学がなくなるのは本当に悲しいですよね。

 

でも、同じ中学出身の高橋さんが卒業式に来てくれたことで、中学はなくなってしまっても、きっと一生忘れない記念として記憶に残っていくことでしょう。

 

まとめ

不思議な温かさのある声で、誰の心にも沁み渡るような歌を作り続ける高橋優さん。

バラエティでも芸人さんに負けないトークが出来る高橋さんですので、露出が増えてその人間性に焦点が当たるのも楽しみです。

歌手

みなさんこんにちは。チェスキーです。

 

 

女性が活躍する昨今、漫画家のヤマザキマリさんもその一人ですね。

今回は、アナザースカイに出演されるということで、

漫画家ヤマザキマリとは?(1ページ目)

シングルマザーになった経緯は?(1ページ目)

ヤマザキマリの愛息子の現在は?(2ページ目)

 

について改めてまとめてみました!

「ヤマザキマリ(漫画家)の息子デルスは現在ハワイの大学生!未婚の母でシングルマザー【アナザースカイ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

アナザースカイ

スポンサードリンク